CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300ブログ:その1

次の日、すぐにCBを引き取りに行きました。

いきなり落札してしまった、CB1300・・・そう、今日からオレはCB1300のオーナーなのだ!

すぐに来た出品者は都内のバイク屋さんでした。

お話を聞くと、出品者はそのバイク屋さんの友達とのこと。このCBの他にも数台のバイクを持っていて、
今回は引越しのため何台か処分する予定だったそうです。

もう、CBを見たくてしょうがないオレは、「今日、これからうかがっていいですか?」と強引に聞いてみる。
むこうは2つ返事でOKしていただきました。

すぐに用意をして、ヘルメットを持って、グローブもって・・・あとなんだっけ?

いそいそと支度をしていると、嫁もメットを持って玄関に立っている。

「私も行く。」「高速2人乗り大丈夫でしょ?」

というわけで、2人でヘルメットをかかえ電車に乗って都内に向かうのでした。行きの電車ではバイクの乗り方を思い出すオレ・・・
目つぶって、ブオンとか擬音を発するなんて高校生の時以来ですよ。

目的のバイク屋さんに到着。

店主とあいさつをして、ウラのガレージにあるCBとご対面。

 CB1300SF

いや、デカイです。バイクが久しぶりということもあり、とてもデカク感じる。CB自体がデカイので、
バイク久しぶりのものには宇宙戦艦ヤマトくらいデカク感じる。

オレ、これに乗って帰るの?

なんて、気弱な気持ちになっちまいました。

エンジンをかけると、野太いモリワキZEROの排気音が当たりにこだまします。

都内とはいえ、幹線道路から一本中に入った住宅地の中ではかなりいい音です。周りのマンションに反響して、さらに音が大きく感じます。

現在の走行距離は1957km

現在の走行距離は1957km。ココからがオレの走行距離になるわけです。

両出しのマフラーは後ほど届けてもらうということです。握手をして店主と別れます。

帰りは首都高速を飛ばして帰りました。高速道路2人乗りも初体験です。首都高速で初めて2人乗りしたので、とても変な気分です。

料金所の人にも何も言われないので・・・これまた変な気分でした。

いままで、カウル付のバイクばかり乗っていたので、カウル無しのネイキッドはやはり風圧を受けますね。
80km程度のスピードで走っても、十分なスピード感を感じます。

CB1300SF SP。これからよろしく!

-CB1300ブログ:その1

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.