CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300ブログ:その1

バイクETC取り付け

バイクETC取り付けの

きょうは、バイクETC取り付けの予約日です。予約時間は、16時からです。とりあえず、いく前に確認の電話を入れると、
すぐにやっていただけるとこと。

セットアップの書類もすべてそろっています。月曜日にがんばって名義変更したかいがありました。

すぐにバイクにまたがって、ドライバーズスタンドに行こうとしたところ、下の娘も一緒にいきたいと着替え始めた。このところ、
下の娘はオレがバイクに乗ろうとするといつもついてくる。

16時からのETC取り付けの予約となると、3時間ほどかかれば結構いい時間までかかってしまうだろう。嫁にあまり遅くなるようなら、
あとでドライバーズスタンドに迎えに来るようにいって家を出た。

気温が低いのか、CBの低速域が息つきをする。

街中を40km程度で流すと、2速で2000回転ほど。ちょうどそのあたりで、息つきのようにギクシャクします。
これはとても街中で乗りにくいです。

全オーナーもあまり乗っていないようだったので、セッティングが狂ってしまったのだろうか。とてもキレイなCBですが、
5年落ちという事実はかわりません。

遠乗りする前に、一回見てもらう必要があるかもしれません。

バイクETC取り付け

ドライバーズスタンドについて、すぐにピットに入れました。参考までにピットの方に許可を得て近くで作業を見させていただきました。

ピット作業を見ていると、とてもではないですが、素人にこのバイクETC取り付けは無理と思われます。
やはりクルマのように簡単にいきません。

ところで、ETCのアンテナを左右どちらにつけるかを聞かれ・・・どちらにしようか考えました。ここで、
私はグリップヒーターを取り付ける予定があったので、そのスイッチがどちらにするかを考えました。

っと、かんがえていたところ、どうせなら、グリップヒーターもお願いできないか聞いたところ、グリップヒーターの在庫があり、
同時作業できるとのこと。

グリップヒーター取り付け

そんなわけで、ETCアンテナは左側、グリップヒータースイッチは右側で、決まりました。急遽お願いしたグリップヒータの時間もあり、
作業終了は20時過ぎになっていました。娘は嫁が迎えに来て、一足先に家に帰っていたので、私はグリップヒーターの感触を確かめに、
ちょっと遠回りして帰りました。

いや、グリップヒーターこれはいいです。本当に手のひらが温かいです。

今度晴れた日に、ETCも確認してきましょう。

-CB1300ブログ:その1

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.