CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300ブログ:その1

ヘルメットと革ジャン

ウチの下の娘はバイクが大好きです。

いつもオレがバイクのジャケットを着ていると、後ろをついてきます。

このところ、娘は嫁の革ジャンを自分で来て用意をする。あまりにもよく乗るので、この前娘たち専用のヘルメットを買ってあげた。

CB1300タンデム

ヘルメットは並んでいたやつで一番小さいSサイズ。

子供用のヘルメットもあったのですが、今回買ったヤツは、フルフェイスなのですが、
あごのところから前部がすべてオープンになり顔前部が見えるタイプ。

もちろん、普通にシールドだけあけることもできます。

これは、本当に便利ですね。コンビニなどによったとき、シールドだけあけて入っていくと不審者に見られますが、
前部が上がりジェットヘルメット状態なら安心です。

そして、いつもタンデムする時、オレのウェスとバッグは娘にくくりつけます。

娘はまだ小学生で、ヘルメットが歩いている状態です。今は、楽しくてバイクに乗ろうとするとすぐに後ろをついてきますが、
あと少したつと見向きもしないんだろうな。

こんな楽しい瞬間は今のうちだけでしょうか。

-CB1300ブログ:その1

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.