CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300ブログ:その1

正丸峠を走ってきました。

朝の4時におきた。外を見ると曇り。雲の隙間から太陽が見えている。久しぶりに走りに行こう!

今日は午後から用事が入っているので、あまり遠くに行かないようしよう。というわけで、近場の正丸峠に決定です。

昔、正丸トンネルがない時は秩父に行く時に必ず通っていた峠です。しかし、トンネルが出来てからは本当に通らなくなりました。
冗談抜きで20年ぶりとか、そのくらいぶりに正丸峠へ行きます。自宅を朝の5時出発。今日も暑くなりそうです。

日高の町をこえ、国道299号線に合流。いつものなれた道を走る。朝の6時前なので、まだ涼しい。しかし、
信号待ちではエンジンの熱ですぐに暑くなる。

正丸トンネル

正丸トンネルの交差点を右折するなんて本当に久しぶりです。正丸峠の道は峠に展望台などがあるので、そんなに荒れていませんでした。
確かに道幅は狭いですが、思ったより走りやすかったです。

正丸峠

まだ朝早いので正丸峠には誰もいませんでした。ウグイスの声が山に響いていて気持ちよかったです。
帰りは山伏峠を経由して国道299号線で帰りました。

-CB1300ブログ:その1

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.