CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

ウェブログ

新しいナビの装着・使用感

ゴールデンウィークも中日です。

今日あたりは帰りの渋滞が始まるのでしょう。

すごいいい天気で、こんな日にバイクに乗らなかったらいつ乗るんだ!!

ナビ

ということで、先日購入したナビをCBにつけて、ちょっと走りに行って来ました。

今日はやることがあるので、すぐに帰ってくる予定です。

ナビ取り付け

早速ナビに東松山ICをセット。

私のCBには汎用のナビホルダーがあるので、今回のナビも全く問題なく装着できます。

普通に使う文には全く問題がありません。

ナビ取り付け

画面のタッチパネルもグローブをしたまま、問題なく操作が可能でした。

ただ、ナビの音声は、さすがにヘルメットをかぶり走行中では、ほぼ聞き取ることができません。

このあたりは多少の慣れが必要になるでしょう。

ナビ取り付け

帰りは東松山ICを超えて嵐山小川町ICより関越に乗りました。

高速道路の風圧にもナビは全くビビることや、振動することなく、視認性を含め問題ありませんでした。

もう少し使い込んで、詳細レポートをしますね。

-ウェブログ

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.