CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300SFSP生息分布図

004台目:MARU-TaさんのCB1300SF SP

多分4台目の生息となる、通称 MARU-Ta です。生息地は、埼玉です。

40半ばの中年ライダーです。何台かで走りに行った時のSC40・SC54の後ろ姿です。

MARU-TaさんのCB1300SF SP

  • 生息場所:関東
  • 5台目にしてやっと納得のいく程度の良いSC40splと出会い購入です。

購入動機は、以前若い頃の限定解除を取得しVF750に乗っていましたが、事故りましてしばらく封印してました。

そんなある日、二人の子供も大きくなり、ふと「そろそろ買おうかな」ってな事で3年くらい前にX4を購入し仲間や、
一人で走りに出かけ始めたのですが峠などを走っていると、徐々にCB1300が欲しくなってしまったわけです。

そこで昨年、キャブレター仕様の最終モデルをと探し始めたところ、パールヘロンブルーのキレイなCB1300を見つけ、
見つめているとお店の人が、「これは限定車なんですよねぇ~」

「先日、わざわざ遠くの県から新幹線で見にきて買って頂いたんですよ」ってな事で、売約済みでした。

そうなると、是が非でも欲しくなるのが慣例で、そこから私も4台のSC40を見て歩き、
5台目にしてやっと納得のいく程度の良いSC40splと出会い購入です。

MARU-TaさんのCB1300SF SP

こちらの画像はフェンダーレスに改造中のSC40splです。

購入した時にタイヤは既に現SC54と同サイズが履かれていました。最初に付けたのが、フェンダーレスとエンジンスライダーです。
その後ビキニカウルをつけました。

MARU-TaさんのCB1300SF SP

小春日和にぶらっと一人で出かけた時の、光眩しいSC40solです。

今は、ガレージが欲しくって欲しくってしょうがありませんが、なんとか雨だけはかぶらないように保管しています。尚、
雨の日は走りたくないので降水確率30以上ではツーリング中止にしています。


管理者Yasuより

MARU-Taさん、ありがとうございます。ここは定番のエンジンスライダーとビキニカウルの装着ですね。しかし、みなさんビキニカウルつけています。マジで私もほしくなってきました。確かに高速などでまともに風を受けてしまいますから。ホントにキレイなビキニカウルです。

-CB1300SFSP生息分布図

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.