CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300ブログ:その2

CBファンオフ会2日目

ちょっと早めに目覚めた。ここは野沢温泉。

そう、CBのオフ会2日目。外を見てみると、今日もとてもいい天気みたいです。

で、やはり野沢温泉と言えば公共浴場。昨日はしっかりと飲んでしまし、公共浴場に行くことができませんでした。

というわけで、朝風呂を楽しみに行きます。

CB1300SFSPの3台

っと、そんな時、外でエンジン音がしました。早朝を走ってきたkuniさんの到着です。

日本に450台ある2002年型のCB1300SFSPの3台が、ここ野沢温泉に集結しました。再会を喜び合いました。

さて、外は、とても涼しいです。さすが高原。タオル一本引っかけて野沢の街にでいます。

真湯

目指す温泉は、野沢温泉でも街の外れにある、真湯。

実は前回野沢温泉に来たとき、入れなかったのです。前回、野沢温泉の公共浴場を全部回ると、チャリンコで走り回ったのですが、この真湯だけは改装工事中で入ることができませんでした。

今回、リベンジ入浴と言うことです。ペンション高木屋さんから歩くこと15分程度で到着。

真湯はとてもキレイに改装工事が終わっていました。

しかし、きくところによるとこの真湯も改装工事が終わって、すぐに車が突っ込み、再度工事が行われたとのこと。

緑色の濃い色のお湯

それでも真湯は、本当に緑色の濃い色のお湯をたたえていました。それもすごい熱い。

いや、温泉慣れしていないオレはすぐに退散・・トホホ。

野沢温泉の朝市

途中、麻釜を経由、日曜は朝市がやっていると言うことなので、朝市経由でペンション高木屋さんにもどってきました。

ボリュームたっぷりの朝ご飯をいただきました。オレは朝からご飯3杯おかわり。うーーん、お腹いっぱいです。

3台そろったところで、9時過ぎにペンションを出発。めざすは渋峠です。

今日もいい天気。そして、朝の涼しい風を切って走ります。そして、3台のCBで連なって走ると、あちこちで注目の視線を感じます。

渋峠には10時過ぎに到着

渋峠には10時過ぎに到着。本当に涼しいです。娘が山頂行きのリフトに乗りたい、と言いだしたので観光です。

横手山ヒュッテのMt.Bakery

山頂にはおいしいパン屋さんがあるとのことなので、つられていきました。

横手山ヒュッテのMt.Bakery

横手山のヒュッテの看板にはMt.Bakeryの文字があります。娘はパンを2つチョイス。オレは朝飯食べすぎて・・・娘のパンを一口ずついただきました。

山頂にあった温度計は20度くらい。本当に涼しいです。これで下界に下りると・・・すげー、暑いんだろうな。ちょっとめげる。

いきなり昼寝

草津温泉を経由して、途中のドライブインで一休み。そこで、娘はテーブルに突っ伏していきなり昼寝。やはり疲れたのだろうか・・結構マジで寝ているし・・・・オレもつられてウトウト・・・

ドライブインから出発間際、SNS仲間のHaziさんの登場!

CBが4台

しばし談笑をして、写真を撮ってここで解散。haziさんの話では、雨雲が追いかけてきているとのこと・・

マジ、天候が怪しかったので、渋川伊香保をkuniさんと向かいます。スキマさんは別ルートへ。

渋川ICまではなんとかふらずにもってくれた。kuniさんは北関東道へ行くので、高崎のJCTでお別れ。

そこからさき、駒寄PAを過ぎたあたりから降り出す・・マジでスゴイ土砂降り。

しかし、高速なので・・少しは楽。雨具を着るのもめんどうなので、そのまま走る。高速乗る前に、大事なモノが入っているタンクバックにはカバーをしておいた。娘は上だけ雨具を着ていたのでOK。

東松山まだ雨と一緒に移動しているようで、ずーっと土砂降り。ICをおりて、雨はやんで自宅へ一直線。

17時過ぎには無事、自宅に到着。いやー、楽しかった。いつもはソロで走ることがほとんどなのですが、仲間と走るのも、またいいですね。

次回もぜひ、一緒に走りに行きましょう!

-CB1300ブログ:その2

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.