CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300SFの装備

燃料タンク

CB1300SFの燃料タンクです。このタンクの形が好きでCB1300のファンになった方も多いのではないでしょうか?

この堂々とした、ビッグバイクの威厳は、このデカイ燃料タンクからくるとのでは?
そんなことを思ってしまうくらい大きい燃料タンクです。

燃料タンク

しかし、ニーグリップする位置はライダーに合わせ適度に絞り込まれているので、
シートにまたがってしまえばその大きさに戸惑うことはありません。

PROJECT BIG 1

そしてフューエルタンクのキャップ手前にはこのバイクが記念モデルであるという証の「PROJECT BIG 1」
10周年記念のステッカーが張ってあります。

このバイクにまたがり、このステッカーを見ると一人ヘルメットの中でにやけるのです。
ヘルメットをかぶっていなかったらアブナイ人と思われるでしょう。

CB1300燃料タンク
燃料タンク全容量 21L
リザーブ容量 4L

フューエルキャップをあける

フューエルキャップをあけてみました。通常のバイクと同じで、キャップにキーを差込み、90度ひねるタイプです。

燃料コック

燃料コックはフューエルタンクの左側についています。コックを下に向けるとメイン燃料、コックを上に向けるとリザーブになります。
コックを水平の位置にすると燃料オフになります。

-CB1300SFの装備

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.