寄居、今井屋さんのかつ丼

HOMEウェブログ > 寄居、今井屋さんのかつ丼
2012年6月15日

今日は次女が昼あがり。

給食もないと言う。

お腹すいたー、と叫んでいるので・・・・かねてから行きたかったかつ丼に誘った。

それは寄居にある今井屋さんのかつ丼。

どうも、寄居や秩父、そして群馬の方にはこのタマゴでとじないかつ丼が多数ある。

実は数年前下仁田駅前にある、同じようなかつ丼を食べに行ったのだが、日曜は休みとのこと。

そんなこともあり、ここ今井屋さんもチェックすると日曜は休み。

なので、今回はチャンスなのです。

次女、二つ返事で着替え始めた。

CB1300

言ってから5分で玄関を出た。

買い物するかもしれないので、次女にデイパックを背負わせ、お気軽スタート!

東松山から関越に乗り花園で降りる。

初めて行く店の場合、ナビを持っているとほんとうに便利です。

寄居 今井屋さん

寄居駅前にあるとんかつの今井屋さん到着。

うっ、バイクがでかいと駐車迷惑。

ちなみに昼時間を避けたので、空いていました。

私達が入った時、テーブル2つ開いていました。助かります。

お品書き

おおー!

なんてシンプルなお品書き。

ここはかつ丼しかないでしょ。

店内

店内です。

平日の昼下がり。たぶんランチ時は混んでいるんでしょうね。

かつ丼

待つこと10分ほどかな。

でてきましたーかつ丼。

蓋が浮いています。

今井屋のかつ丼

これが今井屋さんのかつ丼です。

さっくり大きめカツが雨だれ醤油にくぐって2枚、大盛りご飯にのっています。

ご飯にもたれがほどよく回っていて、良い感じ。

蓋にカツを3切れほど移動をして、ご飯エリアを作ってから、ほおばっていきます。

持ち帰りかつ丼

家族にも1人前お持ち帰りー!

寄居スイーツガーデン埼玉工場

スイーツガーデン

今井屋さんから、ほど近いところ、花園インターよりにスイーツガーデンの直販所が工場に併設されています。

  • スイーツガーデン埼玉工場
  • 埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
  • (048)582-1231

背中のデイパックにかつ丼、スイーツをたくさん詰めて、関越を飛ばして帰宅しました。

スイーツガーデンアウトレット

シュークリームは4つ入っていて250円、いちごのロール長さ37cmは600円、ロールケーキ4つ300円、クリームパフ4つ200円、水ようかん3つ200円でした。

これだけ買って、トータル1,550円はやっぱ安いなー

ケーキがなかったのが残念ですが、バイクのデイパックでは、帰宅してケーキ形状が無事ではないかな。

今井屋 かつ丼 持ち帰り

ちなみにこちらが今井屋さんのお持ち帰りかつ丼です。

ご飯の量が、普通の弁当の倍ですね。これは。

お持ち帰りも、店内と同額の800円です。

  • 今井屋
  • 埼玉県大里郡寄居町寄居1236-1
  • 048-581-0464
  • 11:00~14:00、15:00~17:00

当サイトおすすめのサービスと商品

http://www.bike-battery-masikidenchi.com/
高いバッテリー交換とは、もうオサラバしましょう!大量仕入れにて実現した格安提供です。
http://www.careco.jp/
マイカーより経済的、レンタカーより近くて便利なサービスです。24時間いつでも30分から。
http://kaitori.bikebros.co.jp/
比べて売ればお得!バイクを高く売りたいなら、複数社に一括査定依頼のバイクブロス。
http://baico.shop28.makeshop.jp/
ツーリングでも可愛くありたい!レディースバイク用品で華麗なライダーに変身しよう!

フェイスブックコメント


CBファンSNS

年別アーカイブ

蔦屋書店 川島インター店 新しいナビを買ったぞ! 新しいナビの装着・使用感 あけましておめでとうご・・・ ガス補給とタイヤの空気圧チェック ガス補給とタイヤの空気圧チェック
Copyright(c) 2007-2016 CB1300.org. All Rights Reserved.