シートとシート下

HOMECB1300SFの装備 > シートとシート下

CB1300SFのSPはこのシートに描かれた「Super Four」の文字が非常に目立ちます。 この限定バージョンのシートだけに描いてあるので、ちょっと優越感です。

シート

CB1300SFのシートの下は意外とスペースがあります。ちょっとした小物や雨具、U字ロックなどを入れることができます。 またETCの車載器も問題なく搭載できるスペースがあります。

それでは、シートをはずして、シート下を見て見ましょう。

CB1300SFのシート取り外し

CB1300SFのシート

シートを取り外すための、キー穴はナンバープレートの上にあります。ここにキーを差込90度まわすとシートのロックが外れます。

シートロック

キーのロックが外れたらシート全体を後ろにずらします。画像の丸の部分がフレームに引っかかるようになっているので、 そこをはずします。全体を後ろにずらすとシートが外れます。

シートの裏側には車検証や取扱説明書をホールドする部分が見えます。

シート下の工具

シートの下には工具があります。またU字ロックが搭載できるように形ができています。 搭載するU字ロックはある程度限られると思いますが、非常にうれしい配慮ですね。

また、工具が搭載されている奥にも荷物スペースがあります。

シート奥

シート奥の荷物スペースには、ちょうど500mlのペットボトルが2本詰めるだけのスペースがあります。

シート奥の荷物スペース

このようにシート奥の荷物スペースにはペットボトル2本が入りました。ただ、形状によっては入らない場合もあるので、 気をつけましょう。あくまでもバイクの荷物スペースなので、ここには雨具やウェスなど形状をある程度変形できるものがいいと思います。


当サイトおすすめのサービスと商品

http://www.drive-r.jp/
ドライブレコーダー通販ショップならDriveValue、専門ショップだからお客様にあった機種が低価格
http://www.bike-battery-masikidenchi.com/
高いバッテリー交換とは、もうオサラバしましょう!大量仕入れにて実現した格安提供です。
http://www.careco.jp/
マイカーより経済的、レンタカーより近くて便利なサービスです。24時間いつでも30分から。
http://www.amazon.co.jp/
本体サイズ : 高さ約2.3×幅約7×奥行約4.2cmとコンパクト。本体質量 : 約85gと軽量でいろいろなモバイルの電源となります。充電もAC100~240V、USBからと色々なパターンで使えます。

フェイスブックコメント


CBファンSNS

年別アーカイブ

蔦屋書店 川島インター店 新しいナビの装着・使用感 寄居、今井屋さんのかつ丼 ガス補給とタイヤの空気圧チェック あけましておめでとうご・・・ あけましておめでとうご・・・
Copyright(c) 2007-2016 CB1300.org. All Rights Reserved.