CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

CB1300SFの装備

シートとシート下

CB1300SFのSPはこのシートに描かれた「Super Four」の文字が非常に目立ちます。
この限定バージョンのシートだけに描いてあるので、ちょっと優越感です。

シート

CB1300SFのシートの下は意外とスペースがあります。ちょっとした小物や雨具、U字ロックなどを入れることができます。
またETCの車載器も問題なく搭載できるスペースがあります。

それでは、シートをはずして、シート下を見て見ましょう。

CB1300SFのシート取り外し

CB1300SFのシート

シートを取り外すための、キー穴はナンバープレートの上にあります。ここにキーを差込90度まわすとシートのロックが外れます。

シートロック

キーのロックが外れたらシート全体を後ろにずらします。画像の丸の部分がフレームに引っかかるようになっているので、
そこをはずします。全体を後ろにずらすとシートが外れます。

シートの裏側には車検証や取扱説明書をホールドする部分が見えます。

シート下の工具

シートの下には工具があります。またU字ロックが搭載できるように形ができています。
搭載するU字ロックはある程度限られると思いますが、非常にうれしい配慮ですね。

また、工具が搭載されている奥にも荷物スペースがあります。

シート奥

シート奥の荷物スペースには、ちょうど500mlのペットボトルが2本詰めるだけのスペースがあります。

シート奥の荷物スペース

このようにシート奥の荷物スペースにはペットボトル2本が入りました。ただ、形状によっては入らない場合もあるので、
気をつけましょう。あくまでもバイクの荷物スペースなので、ここには雨具やウェスなど形状をある程度変形できるものがいいと思います。

-CB1300SFの装備

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.