エンジン始動とチョーク

HOMEエンジン関連とトランスミッション > エンジン始動とチョーク

CB1300はもちろん排気量1300ccです。もうすこしで一升瓶くらいの容量です。

うちは軽自動車のホンダライフを嫁さんが乗っているんですが、そのライフの排気量660ccの倍の排気量です。

ちょっと昔、ナナハンといって、ほんとうに大きい排気量だとおもったのですが、そのナナハンよりもはるかに大きい排気量ですね!

エンジン始動

さぁ、エンジン始動をしてみましょう!


以下のビデオを再生すると、CB1300のエンジン始動をご覧になれます。多少大きい音が出る場合がありますので、まずはボリュームを落とし目にしてから再生ボタンをクリックしてください。

もしお使いのブラウザや環境により上記プレーヤーのボタンが表示されていない場合は、以下のビデオのリンクをクリックしてください。

CB1300SFのエンジン始動とチョークの位置

CB1300SFのエンジン始動です。私のCBはモリワキZEROという集合マフラーがついているのでとてもいい音がします。 しかもこのマフラーは販売する時点で取り付けられているので、もちろん車検対応です。

チョーク

CB1300のチョークレバーはキャブレーターの下に装着されています。 エンジン始動時にエンジンが冷えている場合はチョークレバーを一杯に引いてからセルを回します。

エンジンがかかり暖機運転をして、回転が安定したらチョークノブを完全に戻します。

現行のCB1300はフューエルインジェクションだから、始動したてでも回転が安定して、すぐにスタートできるのかな・・・ でもオレはキャブ車が好き。


当サイトおすすめのサービスと商品

http://www.careco.jp/
マイカーより経済的、レンタカーより近くて便利なサービスです。24時間いつでも30分から。
http://baico.shop28.makeshop.jp/
ツーリングでも可愛くありたい!レディースバイク用品で華麗なライダーに変身しよう!
http://auctions.yahoo.co.jp/
中古のCB1300をさがすなら、まずはヤフーオクションです。なぜなら、ほぼ間違いなくCB1300の最安値がココにあるからです。各年代の車両価格レンジを調べるにもヤフオクは一番です。
http://www.amazon.co.jp/
本体サイズ : 高さ約2.3×幅約7×奥行約4.2cmとコンパクト。本体質量 : 約85gと軽量でいろいろなモバイルの電源となります。充電もAC100~240V、USBからと色々なパターンで使えます。

フェイスブックコメント


CBファンSNS

年別アーカイブ

ガス補給とタイヤの空気圧チェック 新しいナビを買ったぞ! 今年初のオイル交換 川幅日本一 蔦屋書店 川島インター店 川幅日本一
Copyright(c) 2007-2016 CB1300.org. All Rights Reserved.