CB1300SF/SPブログ

ホンダCB1300SF・2002年のSPモデル(10周年記念車450台)オーナのブログです。

エンジン関連とトランスミッション

エアークリーナー

CB1300SFのエアークリーナーはろ紙にオイルを含ませたビスカス式のエアークリーナーエレメントが装備されています。

取扱説明書によると、このビスカス式のエアークリーナーエレメントの点検、清掃は不要とのコトです。
以下にエアークリーナーエレメントの取り外し方を解説します。

エアークリーナー

エアークリーナーは右のサイドカバーの内側に収納されています。

エアークリーナーエレメント取り外し法

CB1300サイドカバー

サイドカバーをはずします。車載工具に入っている六角レンチを使います。ネジは一箇所だけです。

エアークリーナーカバー

サイドカバーをはずすと、その中にエアークリーナーカバーがあります。プラスのドライバーを使い、4箇所のネジをはずします。
ネジはなくさないようにしましょう。

エアークリーナーエレメント

エアークリーナーカバーをはずすと、ボックスの中にエアークリーナーエレメントがあります。
エアークリーナーエレメントはカバーにより固定されていますので、そのまま取り外すことができます。ゴミやホコリがないこと、
エアークリーナーボックスの中に異物がないことを確認します。

-エンジン関連とトランスミッション

Copyright© CB1300SF/SPブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.